配線もサビます

「トラックの照明が点かなくなった」と来店。
「電源を引き直しても点かない」「原因がわからない」ということなので調べてみました。

アース側の配線が見事に腐食してました。

PXL_20230625_073112943.jpg

PXL_20230625_073209258.jpg

見事なサビっぷりです。
車外を通している配線は、雨や湿気の影響を受けやすく、トラックのあるあるです。

点灯不良や電装品の不具合の場合は、アース線側の確認をしてみるのも大切ですね。

アイスノン 瞬間爆冷スプレーを爆安してます

PXL_20220715_082424388.jpg

毎日激アツのなかで頑張られている方へご用意しました。
白元 アイスノン 瞬間爆冷スプレー!

服の上からスプレーすると瞬間冷却&汗のにおいを消臭してくれます。
携帯サイズの70ml
火照った体にスプレーするとすこぶる快適です。

こちらの爆冷スプレー、ネットでは約400円くらいしていますが、
有楽特価で220円で販売します!!
ミントとせっけんの2種類があります。

私は自分用に10本買いました。
無くなり次第終了となります。

ぜひご来店の際はお買い求め下さい。

有楽鞄製作所

以前にも一度ご紹介しました有楽庁オリジナルカバン。

いろいろ経緯があって一点もののカバンを作っています。
車から降りてちょっと移動するときに、携帯・財布・タバコが入る小さな手さげ。
デニム生地をベースに、昔の和柄生地を縫い付けて男性向けのカバンに仕上げています。

アクセントに使用している生地が二度と手に入らない物ばかりなので、同じものを作ることは不可能です。
生産の絶対数が少ないため、神戸で持っている方を見たときは驚きました。

一品ものでネットショップには載せにくいため、
新作ができた時はなるべくこちらで見ていただけるようにしていきます。


DSC_3077.jpg

DSC_3079.jpg

DSC_3078.jpg

またまたカバンですが。

カバンネタが続いていますが、また新作です。
今回はお客様からの希望が「燃えるような赤がいい」との事でした。

まず、オレンジに見えますが、赤色の帯をベースに昔の消防の半被をアクセントにしています。
内側の生地は、唐草模様・柿渋染めの家紋を使っています。

   

 

  

どちらか気に入った方を選んでいただく予定です。

どんなものが出来上がるのかはその時ある生地次第ですが、
ある程度の希望はお応えできるかと思いますので、よければ声をかけてみてくださいね。



好評のかばんに続きまして

おかげさまで「男のカバン」が好評です。
先日、有楽庁が商品を仕入れている取引先の方から、扱わせてほしいとの声を頂きました。

手作り、一品物なので安定した商品供給ができず、ごく少数・不定期の出荷となりますが、
もしかしたらお近くのトラックショップに並ぶかもしれません。

今回はカバンで気をよくした作り手さんがスマホケースを作りました。
今後、お客様のご意見をいただきながら改良を進めていきます。





かばんの追加、入荷しました。

先日かばんのことをアップしてから、かばんを見に来られるかたが増えて、あっという間に売れてしまいました。
本日、新しいかばんが入荷しました。
用途によって大きい方が良い方、小さめが良い方など様々ですが、気になった物があればぜひ一度手に取ってご覧ください。



  

かばん始めました

店をしていますと、お客様から色々な要望を頂きます。
「そりゃムリよ~」ということから、「それならできるかも」といったものまで様々です。

今回、なんとかなった物をご紹介します。
男性用手さげカバンです。

男性がちょっと出歩く用のカバンです。
・男性向けなので、少し無骨な作り。
・大きさは約B5~A4用紙が入るくらい
・内ポケットが2~3個あって、タバコ・携帯・財布・車のカギなどを分けて入れられます。
・生地は「漁師さんからいただいた大漁旗」や「旧家で使われていた壁掛け」、「着物帯」など和柄の生地をアクセントにして、 デニム生地に縫い付けているので、とても丈夫。
・その時手に入った生地を活かして作っていくので、ほぼ一品ものです。同じものは作れません。
・完全手作りなので、制作スピードには限界があります。
・値段は3千円後半から4千円前半くらいです。

現品のみの販売となりますので、オンラインショップにUPすることができませが、
ぜひご来店いただき、実際に手に取って自分だけのカバンを見つけてみてください。


   


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク