アルインコ DR-DPM60 入荷しました。

本日 アルインコ デジタル簡易無線 DR-DPM60が入荷しました。

・従来機種に比べて値段が手頃。
・従来の他社互換秘話コード32.767通りに加えてアルインコ独自の秘話キーが追加されました。
 (従来コード32.767×強化キー15=491,505通り)
・オプションの防水スピーカーマイク(EMS-500)とEMS-501を使えば濡れる場所や濡れた手でも通話ができます。

新商品発売にあたり、別売のセパレートコード(EDS-9)をセットにして価格据え置き!をご用意しました。
有楽庁だけのセット販売です!

ぜひこの機会をお見逃し無く!


FT-70D発売

本日ヤエス 144/430MHz デジタル/アナログトランシーバーが入荷しました!
144/430MHzのデュアルバンドトランシーバー
  

 


C4FMデジタル機能が追加され、アナログでもデジタルでも通信が可能となりました。
サイズはFT-60に比べ少し小型になっています。
内蔵スピーカーが700mWの音量で、聞き取りやすい印象をうけました。
付属品は アンテナ ベルトクリップ リチウムイオン充電パック バッテリーチャージャー USBケーブル

価格は¥23000(税別)

こちらFT-70Dは有楽庁オンラインショップでも取り扱っています


お応えしまして

ホームページを見られた方や三脚用ポールを買われた方から
↓「これないの?」とお問い合わせいただきます。


もともと商品としては存在していないのですがご用意しました。


取り外ししやすいようにネジを蝶ネジにしました。


クリアカバーには写真やメモを入れることができます。


こちらの商品は有楽庁オンラインショップでも取り扱っています。


倍の60cm

先日発売しましたアンテナ用ポール。
「もう少し長いのはないの?」
とのご意見を頂きましたので。

作りました。倍の60cm。
 

三脚のネジに強い負荷がかからないようにご注意下さい。
ひとまず完成です。

八木アンテナ用 固定のポール 作ってみました。


「山に上がって八木アンテナを立てるのに、アンテナポール用3脚スタンドではなく、
カメラの3脚を使って八木アンテナの固定ができない?」

という要望から、こんなのを作ってみました。

  

こちらのポール。持ち運びを考えて、
素材はアルミ 長さ約30cm 直径32mm 重さ約200g
底のネジ穴は1/4W20で切ってあります。


  

外注に出して大量生産したいところですが、数が見込めないのでこちらで作りました。
試しにダイヤモンド A350S5でテストしましたが問題なさそうです。

※強度については三脚のネジ部に依存するので、正確な数値は分かりません。
 あまり重たいのはダメかも。


これでカメラ用三脚があれば、このポール1本でスタンドとして活用できます。
ついでにハンディの固定にこちらの携帯ホルダーを組み合わせると、さらに使いやすくなりそうです。
 

 

アンテナ用固定ポール¥2800(税別)は有楽庁オンラインショップでも取り扱っています。