刀でシフトノブ

トラック用品メーカー JETイノウエ から新しいシフトノブが発売されました。

それがこれ。
刀の柄(つか)をシフトノブにしています。


色は 赤・黒・青・紫・白 の5色 
長さが 150・200・260mm の3種類

 

商品名は 刀シフトノブ
それぞれの色ごとに名前がついています。
赤 信玄
黒 信長
青 謙信
紫 光秀
白 殿様

・・・殿様?



基本デザインは共通で柄巻の色が異なります。
内側は鮫皮模様。 鍔、柄頭、目貫飾りも雰囲気がでています。
  

  


取り付け可能ネジ寸法は 12×1.25 と 10×1.25
(10×1.25の場合は付属のアダプターを使用します。)

先に付属のナットをシャフト側に入れて、シフトノブを入れます。
シフトノブの向きが決まればナットを締め上げて固定します。


刀剣好きにはたまらない一品。
これで貴方も戦国武将。

刀シフトノブは有楽庁オンラインショップでも取り扱っています


殿様・・・?


FT-65発売

ヤエスから新しいハンディトランシーバーが発売されました。
144/430MHz FMトランシーバー 5W FT-65

  

なかなか個性的な作りになっています。
 
アンテナコネクターはSMAですが、通常とはオスメスが逆になっているので社外品のアンテナは使用できません。
外部電源入力ができないので、充電スタンドを使っての充電のみ
イヤホン端子も専用品しか合いません。

いくつか制約がありますが、メリットはハンディトランシーバーのなかでは最安値。
とりあえずハンディという場合は最適です。
あと、FMラジオの受信ができて、比較的きれいに受信できます。


アルインコ DR-DPM60 入荷しました。

本日 アルインコ デジタル簡易無線 DR-DPM60が入荷しました。

・従来機種に比べて値段が手頃。
・従来の他社互換秘話コード32.767通りに加えてアルインコ独自の秘話キーが追加されました。
 (従来コード32.767×強化キー15=491,505通り)
・オプションの防水スピーカーマイク(EMS-500)とEMS-501を使えば濡れる場所や濡れた手でも通話ができます。

新商品発売にあたり、別売のセパレートコード(EDS-9)をセットにして価格据え置き!をご用意しました。
有楽庁だけのセット販売です!

ぜひこの機会をお見逃し無く!


ドアサイドバイザークリア 試してみました。

ヤックから発売されていたCC-14 ドアサイドバイザークリア 
「されていた」というのは今年廃番になった商品のため格安で入荷しました。

通常900円ほどするようですが、380円(税別)で販売します。

さっそくテスト
ムースタイプのスプレーを専用クロスにつけて磨きます。
  

マスキングテープ奥側を磨いたのですが。


確かに綺麗になっているのですが・・・。
違いが写真に写らない!

違う車でテスト。
こちらは比較的見やすく撮れました。
矢印の右側が磨いた側です。


在庫無くなり次第終了となりますので、お早めにお買い求め下さい。

FT-70D発売

本日ヤエス 144/430MHz デジタル/アナログトランシーバーが入荷しました!
144/430MHzのデュアルバンドトランシーバー
  

 


C4FMデジタル機能が追加され、アナログでもデジタルでも通信が可能となりました。
サイズはFT-60に比べ少し小型になっています。
内蔵スピーカーが700mWの音量で、聞き取りやすい印象をうけました。
付属品は アンテナ ベルトクリップ リチウムイオン充電パック バッテリーチャージャー USBケーブル

価格は¥23000(税別)

こちらFT-70Dは有楽庁オンラインショップでも取り扱っています